映画「“樹木希林”を生きる」公式サイト » 映画『“樹木希林”を生きる』10/4公開決定!予告&ポスター解禁

映画『“樹木希林”を生きる』10/4公開決定!予告&ポスター解禁

2019/08/20 11:42 up!

唯一無二の女優、“樹木希林”が私たちの目の前からいなくなってから、9月15日で一年が経とうとしています。しかし、私たちの心の中には、今も、ありありと“樹木希林”が存在しています。

樹木希林さんを長期密着取材し、大反響を呼んだドキュメンタリー番組に未公開映像を加えて再編集。この度、映画『“樹木希林”を生きる』として、10月4日(金)より、シネスイッチ銀座ほかにて劇場公開します。

なぜ、私たちは“樹木希林” という存在に魅了されるのでしょうか。

役者として生きた57年。ドラマや歌番組、CMでお茶の間をにぎわせ、そして映画に欠かせない存在となった“樹木希林”。初めて許された長期の密着取材から見えてくる、様々な“樹木希林”。家族との複雑な関係。歯に衣着せぬ物言いと、周りの人々にみせる細やかな気遣い、あふれでるユーモア。彼女は多忙な中でも日々の暮らしを大切にし、人生なりゆきと語りながらも、独自のスタイルを持っていた。 本作が捉えた彼女の生き様と、今も心に響く彼女の言葉には、私たちが生きるヒントが詰まっています。

🎬ポスター

🎦予告編